2015年2月1日日曜日

自転車が来た!!

釣り仲間のSavnyさんから。



自転車乗りませんか?との、お誘い受けて。


今日、おゆずりいただきました。




むかしむかし。

中学生の頃。


自転車が大好きで。

当時はリトラクタブルライトやら。

ウィンカーやら。


と。



やたらと派手な自転車が流行ってました。




私は。


当時としては、シンプルなブリジストンのスプリンターという自転車を購入。

ハンドルを交換したり、ライトを交換したり。


中学生ならではの地味な改造を楽しんでいました。



その頃、釣りでは雷魚が大ブーム。


毎週のように愛車スプリンターとあちこちへ出かけていました。





あれから数十年。


久しぶりにちゃんとした自転車です。





バモちゃんでドナドナされる自転車。

ブリジストンのロードマンのフレームを使ってSavnysさんがコツコツ仕上げたもの。


そりゃ、もうあちこちに思い入れが詰まっています。


本当に貴重なものを譲っていただいて。



 


 
 
赤が良いですね。

 


 

かご付き。

ちゃぼちゃん入れてツーリング?笑


 
変速機
 


 
 
サドルはレザー。
 
 
 
 
 
 
かっこいい!!
 
 
ちょっと走り回ってみましたが、やっぱり気持ち良いです!!
 
 
 
こりゃ、釣りにいってる場合じゃないな~笑
 
 
 
 
 
 
本当に良いものを譲っていただきました。
 
 
ありがとうございます!!
 
 
爆走します!!笑
 
 
 
や~マジでいっぺんマリーナまで自転車で行かなきゃ。
 
 
そうそう。
 
名前もつけてあげなきゃね。
 
 
 
募集中です!!笑

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 



2 件のコメント:

  1. きょうのそら2015年2月3日 20:36

    リトラクタブルライト、ウインカー、折りたたみの横カゴ、そして
    スプリンター・・・九州の実家がバイク&自転車屋だったので、
    そんなのが店に並んでたことを思い出しました。
    ・・・懐かしい。


    風を切って、ピュンピュン走りそうな、素敵な自転車ですね。

    ズバリ 命名します !!!

     「きょうのかぜ」号

    今日しか味わうことのできない瞬間の風を楽しむ自転車。

    ・・・なんてすばらしい。

    返信削除
    返信
    1. きょうのそらさん

      御実家、バイク屋さんでしたか!!
      そうそう、当時の自転車ってすごかったですよね(笑)
      ウィンカーはまだしも、リトラクタブルライトって・・・(爆)

      私のスプリンターは思いっきり地味で、ある意味浮いてましたね。


      きょうのシリーズ・・・(笑)

      しまった。
      きょうのそらさんが見てるんじゃ名前募集しなきゃよかった・・・


      今週の土曜にマリーナに行くんで、部長に相談してみようかな~

      いいんじゃないっすか。って軽く言われそうだけど・・・(汗)


      できれば、きょうのシリーズはブルーフィンさんあたりに御譲りしたい・・・(笑)


      削除