2013年9月1日日曜日

お豆腐をいただきました

先だってから。


あんまりどっさり食べてはいけない身体になってしまい。


釣りも暫くはお休みかな~~

などと悩む今日この頃。


ま、どっさり釣れるわけではないのですが・・・


釣ったお魚で食べるゴハンの美味しいこと。

我慢するようだ・・・と思うと、釣りに出かけるテンションも下がり気味・・・


む~ん・・・


などと悩んでいると、タイミングよく、お豆腐などを頂きました。







『うかい』さんの吟醸 絹


桐の箱に入った、お豆腐さんなんて生まれて初めてみただよ。


開けてみたら。





ぎっしり。


おおっ!!


美味しそう!!




切ってみたなら。









なんだろ。

このぎっしり感。



実も味もぎっしり!!って感じ。



すっげぇ美味しいの。

びっくりした。


なんにもかけずに食べられる。

こんな、お豆腐さんがあるんだね。


冷奴で食べたあと、湯豆腐にしてみましたが、ほんとに美味しかった。


お豆腐は主役になれるね。

ちょっとびっくり。


まぁ、身体は今ちゃんとしておけばダイジョブな感じ。

釣りやめるかな~なんて思ってましたが。。。



やっぱり美味しいものが食べたい!


ってことで、大漁・大物狙いから卒業です。

今度からはちょびっとの魚を大切にします。




え?


大漁・大物なんぞ釣れてねぇじゃねぇか??



フリじゃねぇのか??



いやいや。

なにごとも気持ちが大事。

今度から釣果が悲しい感じであったとしても。


狙い通りである!と。


これでポジティブ。


いや~美味しいものはいいな~~

気持ちが前向きになれるね。










0 件のコメント:

コメントを投稿