2011年4月7日木曜日

4月3日 アジ釣り

二度寝をして。

気分爽快の翌日。


アジ釣りに行ってきました。


土曜日の天気予報では。


『明日は真冬なみの気温に。暖かくして、お出かけ下さい』


などなど。




ふむふむ。

真冬なみ。


なるほど。

なるほど。



が。



4月に入って。


真冬なみ。

と、言われても。



ぴんとはきません。





ちょっと寒いくらいだな~~





と、なめた格好で出撃してみれば。



そこは。



真冬。





びゅ~びゅ~と吹く北風。



そして。

花粉症疑惑。






顔面涙鼻水よだれ地獄。





オジサンが。


およそ、顔から出るであろう液体を。


噴出させながらアジを探す。




寒くて寒くて、たまらないので。

まず、風が当らない!を第一条件でアジ探し。




当然。


そんな都合のよいところでアジは見つかりません。




魚群!

直撃!


ねんぶつぅうぅうう。



魚群!

直撃!


ねんぶつぅぅぅぅぅ。


と、ネンブツダイ釣りを満喫した後に一大決心!



このまんまじゃ、いかん!と。



顔から液体を噴出させながら移動!


途中、沖合で頑張るトオルさんを発見!

アジ名人です。

が。

ちと、遠い。


いつもなら、御挨拶!と175馬力で、かっ飛ばすところですが。

なんせ、今日は日が悪い。


液体噴出中であります。


トオルさんを遠目に見ながら、ポイント移動。


目あての場所へ到着し、アジ探し。



結果。
















良かった~~


釣れたアジは、トオルさんの言う通り。




卵満載。














白子満載。













そして。

脂ものりのり。














大変に美味しゅうございました。

アジの白子は本当に美味しい。

鱈より好きかも。



顔面液体全開噴出でがんばった甲斐がありました。









ちなみに。

















雲が気圧の谷間に沿って発生しているのでしょうか?

だんだん畑のようになっていました。






えらい寒かったですよ。

まじで。



天気予報も『真冬なみ。。。』なんて、表現はせずに。





明日は真冬です!






くらいは言ってもらわないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿